[--/--/-- --:--]
こどもの日の集い[2017/05/02 12:40]
今日はこどもの日の集いを行いました

DSCN8193.jpg DSCN8195.jpg 

理事長先生、園長先生のお話を静かに聞くことができました

その後、五月人形に向かって大きな声で歌いました

DSCN8188.jpg

5月ピロティ[2017/05/01 08:30]
今月のピロティ担当は黄組さんです

テーマ「空のお散歩

DSCN8179.jpg DSCN8178.jpg DSCN8180.jpg

たんぽぽの気球に乗ってふわふわお空をお散歩
新しいクラスでお友達たくさん出来たらいいな


交通安全教室[2017/04/28 12:48]
今日は都島警察の方が交通安全教室を開いてくれました


まずは、警察の方とパンダ警察から信号の渡り方などのレクチャー

DSCN8173.jpg DSCN8175.jpg


その後横断歩道を歩く練習をしました

IMG_0353.jpg IMG_0364.jpg

最後に交通安全のビデオをみんなで見ました

IMG_0370.jpg

とても楽しそうに、興味津々な様子で参加をしていた子ども達

月曜日からのコースもばっちり安全に歩けそうです





2月ピロティ[2017/02/01 09:26]

2月のピロティの担当は橙組さんです

DSCN7732.jpg DSCN7731.jpg DSCN7733.jpg

テーマ「よくばりました

節分にバレンタイン.... 2月の行事を詰め込みました

1月ピロティ[2017/01/11 10:50]
新年あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします


1月のピロティ担当は藤組さんです

テーマ「お正月

IMG_0599.jpg IMG_0598.jpg IMG_0601.jpg

藤組さんの絵馬には酉の絵が書かれています
今年も素敵な1年になりますように…
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
